
8月1日(火)子どもたちが大好きな運動遊びの先生が来てくれました。
運動遊びの先生が来てくれるよ!と伝えると「やったー」と大喜びの子どもたち
今回はじゃんけんで勝ったらボールをもらえる「じゃんけん玉取り」、
ボールを使ったリレー遊び等、ボールを使った遊びやじゃんけん遊びを一緒に楽しみました。

ボールを使ったリレーでは、「あっちやで」「つぎやで」と言いながら順番を確認し合ったり、
ボールを転がす力加減を調節したりしながら楽しみました。

乳児クラスでは、ボールをおもいっきり投げたり、
ベビーマッサージ、くまさんハイハイ等の動きを行いました。

「たのしかった」「おもしろかった」と嬉しそうな子どもたち、今日遊んだ運動をこれからも取り入れていきます。運動遊びの先生、色々なことを教えて頂きありがとうございました。